生姜 愛!

次男嫁です。虚弱体質だった私が生姜の魅力に取りつかれてしまい、家族をも巻き込んで生姜愛を貫いてます。子供たちはちょっと?(次男はかなり)迷惑そうですが(^^) 私の生姜に出会うまでと、出会ってからの違いを書いて行きます。

初めて生姜紅茶に出会う✨

生姜紅茶

28歳の時に、転職した先の社長さんが、毎日生姜紅茶を飲んでいました。小さな会社でしたが、皆が仲が良くて、和気あいあいとした会社でした。

毎朝、奥さんが生姜紅茶を作ってくれる。とニコニコしながらおっしゃってたのを、今でも思いだします。

仲の良いご夫婦でした。😊

 

ある冬に、私が外回りから帰って来た時、寒くて手がかじかんで動かすのもやっとだった時、その社長が生姜紅茶を飲ませてくれました。

凄く温かくて、体の中から温かく、今まで感じたこともない感覚でした。

いつまでも火照っている感じでした。

それが、最初の出会いでした。

作り方はその時聞かなかったのですが、インターネットで調べたら載っていました。

その時の生姜紅茶のつくしかたは、紅茶にすりおろした生姜を入れて飲む。

たったそれだけだったのですが、その時は作るのが面倒で、たまにしか生姜紅茶を飲んでいませんでした。

 

衝撃的な事が起きた

結婚することになってその会社退職しました。

退職後一緒に働いていたら方がお亡くなりになった・・・と訃報を聞き、ショックと驚きでしばらく動けませんでした。

今まで出会った私の近しいまわりの方で初めての、【癌】の方でした。

接客業だったので、お年で来なくなった方も、ご病気で来なくなった方もいるのですが、一緒に働いた方だったので、ショックが大きかったです。

 

30歳前健康に気を付けていましたが、身近に起きたショックな出来事がきっかけで、健康診断しました。結果は異常なし。

結果が異常無いので、その時は別に何もしませんよね?

 

この時もまだ、時々しか生姜紅茶は飲んでいませんでした。